ボールを持っていない時に大事な事とは?

こんにちは!

 

今回はオフ・ザ・ボールの時

 

まず

 

特に大事な事

 

重要な事

 

を説明していきます。

 

 

 

今から話す事を

 

知らずにプレーし続けたら

 

 

 

試合中何も出来ず

 

 

いわゆる空気

 

 

と言われるような選手に近づきます。

 

 

 

点を決めるとか

 

点に絡む

 

 

以前に

 

 

味方からパスさえ出てこなくなるかもしれません。

 

 

そのことについてわからず

 

イライラ

して

焦り

を感じて

 

更に良いプレーが出来ないという

 

以前の僕と同じ悪循環

 

 

に陥ります。

 

 

そんな選手嫌ですよね?

 

 

f:id:nb0617:20190520052648p:image

 

 

得点取りたいですよね?

 

得点に絡みたいですよね?

 

攻撃の軸になりたいですよね?

 

 

1つでも当てはまるあなた。

 

 

大丈夫です。

 

 

今から伝える事を意識して

 

 

プレーすれば

 

 

もう一段上の選手へなれるでしょう!

 

 

f:id:nb0617:20190520053234j:image

 

 

 

では具体的に

 

何を特に意識するのでしょうか?

 

それは…

 

 

 

 

3つのみる

 

 

です。

 

 

なんだそれ?

 

 

 

そう思ったあなた!

 

 

よく指導者や仲間などに

 

 

周り見ろ!

 

 

とよく言われませんでしたか?

 

 

 

では明確にこれと、これとこれ!

 

をみると意識してる人は

 

少ないと思います。

 

 

 

 

サッカーにおいてみる

 

とは重要視されていますが

 

 

はっきりと教えてくれる人はなかなかいません。

 

 

ここからは3つのみる

 

 

についてひとつずつ

 

 

説明していこうと思います。

 

 

丁寧にしっかりと

 

説明するので

 

理解できないんじゃないかと

 

 

心配する必要はありません。

 

 

 

一つ一つ意識して

 

プレーすれば

 

 

 

必要なみるという能力は

 

自然に身についていきます!

 

 

 

具体的なみる

 

については

 

 

今後の記事で

 

 

話していきたいと思います。

 

 

今回はここまで!

 

 

それではまた次回!