改めてFWの必要なスキルをまとめてみました

 

こんにちは!

 

 

これまでオフザボール3つみるモデルプレーヤーを作る

 

などお伝えしてきました。

 

 

今回は改めて自分の長所短所を知る機会を作るために

 

FWをやっているなら知っておきたい、必要なスキルをまとめてみました。

 

f:id:nb0617:20190520215216j:image

 

 

自分が知っている、得意な事はそのまま自信を持って練習して成長し続けてください。

 

 

知らない、苦手な事は今後必ず必要になってくるので頭に入れておいて下さい。

 

 

 

頭に入ってるかどうかで

 

 

得点が0→1への力がつきます。

 

 

 

 

FWといっても色んなタイプの選手がいます。

 

 

スピード系、パワー系、テクニック系、万能系

 

f:id:nb0617:20190520221707j:image

まず自分はどのタイプか理解しておく必要があります。

 

 

このタイプ全員に言える事をまとめました。

 

決定力(両足  ヘディング)

 

ポストプレイ

 

ワンタッチの質

 

手の使い方

 

個人での突破

 

この5つをまとめてみました。

 

 

すぐこの5つをメモしてください。

 

全て点を取る、絡むために重要な事です。

 

 

ここの理解をなんとなくにしておくと

 

 

成長が全く出来ず

 

つまらない選手

 

になります。

 

 

次回からこの5つの意味を

 

お伝えしていきます。

 

 

今回ここまで!

 

 

また次回!