あなたは○○を怠っていませんか?練習と同じくらい重要です

 

 

こんにちは!

 

 

今回はサッカーとは少し脱線しますが

必ず繋がってくる

 

睡眠についてお話しします

 

あなたは毎日どのくらい

睡眠時間を取れていますか?

 

あんまり睡眠に対して意識していなかったり

十分な睡眠が取れていなかったら

 

必ずこの記事を読んで下さい

 

睡眠時間を気にしていなかったら

練習意識してるけど上手くならない

という状態に陥るでしょう

 

 

なぜなら睡眠判断の部分は

大きく関係しているからです

 

 

 

更に疲労も加わり

「身体がだるい、重い」

という状態でサッカーに対して取り組まないと

いけない状態になります

f:id:nb0617:20190522120252j:image

 

これだけは避けたいですよね?

 

 

もしあなたが質の良い睡眠を取っていたら

全力でサッカーに対して打ち込めるし

良いコンディションで臨めます

 

寝ないと身体は起きてるけど

脳は寝ている状態になり

もちろんサッカー中良い判断は出来ません

 

 

質の良い練習をしたければまず

質の良い睡眠が必要!ということです

 

そうすれば毎日100%の力を出して練習出来、

監督の目にも留まるかもしれません

f:id:nb0617:20190522121103p:image

 

 

では何を意識すればいいのか

 

意識するポイントは2つです

 

1.6時間以上の睡眠

2.なる30分前はスマホを触らない

 

この2つだけを意識して下さい

 

1番は特に重要です

 

5時間未満の睡眠が数日続いた場合

そう快期(生ビール中ジョッキを一杯飲んだ時と同じ)状態が続き判断スピードが遅くなります

 

f:id:nb0617:20190522121829g:image

 

つまり練習、試合中

ぼーっとした状態が続くということです

 

もうあなたもお分かりのようにこんな状態で

良いプレーが出来るわけないですよね?

 

 

では今すぐメモを取り

今日何時に寝て何時に起きるかメモしてください

 

 

目標を明確化する事で自分が今何をやるべきなのかはっきりしましたね!

 

質の良い睡眠をして全力で練習しましょう!

 

今回はここまで!

 

それではまた次回!