自主練で意識して欲しいことは○○

 

こんにちは!

 

今回は自主練をするときに

今よりも更に質の濃い自主練の意識の仕方を説明します

 

これを意識しないとどうなるか?

 

 

ただ闇雲に自主練をして

特にこれといった成果を得れる訳でもなく

 

得られたのは疲労と自主練をしたという自己満足

 

知らず知らずに疲労と自己満足は蓄積し

あなたは疲労が積み重なった事を知らず

怪我をしてまう可能性があります

 

 

もし怪我をしてしまったら

もちろん試合に出れないし

周りの子にどんどん差をつけられ

 

サッカーに対して、仲間に対して劣等感

を抱いてしまうかもしれません

f:id:nb0617:20190522000238j:image

 

これから説明する意識を持たず

もっと上手くなりたいと思って実行した

自主練が夢から遠ざける道を選んでいるのかもしれません

 

 

ではどうすればいいのか、

 

 

自主練のミソは

 

量よりも質を意識する

 

 

なんだ、それかよ

 

 

そう思ったあなた。危険ですよ

 

あなたが自主練してる時の事を思い出してみて下さい

 

何となく自主練してたら気づいたら

思ってた以上に時間が経ってた

ということはありませんか?

f:id:nb0617:20190522004029j:image

 

これでは疲労しか溜まりません

 

その日取り組むメニュー

時間を設定してから自主練を始めるよう

心がけてください

 

 

これを意識するだけであなたの

自主練の質はさらに向上します。

 

 

人間後ではやらないので

早速メモしましょう。

 

 

先程あげたポイント意識しながら考えて書いてください

 

 

自分がやるべき事を整理出来たと思います

 

そのやるべき事に向けて集中して

質の高い自主練に取り組みましょう

 

 

今日はここまで

 

それではまた次回!