FWが1番言われる課題、ここを少しでも解決するためには?

 

こんにちは!

 

 

今回は前回の記事でお伝えした

 

5つのポイントを1つずつお伝えします。

 

 

もうこの課題は誰しもが通る道です。

 

 

この課題で怒られたり悩んだりした選手は多いと思います。

 

 

 

決定力

 

 

今回はこの課題を少しでも解決するためにお助け出来ればと思いお伝えします。

 

 

まずメンタル的に悩んでるあなた。

 

 

外して怒られるのが怖いから打たない。

 

 

仲間に「打つな!」と毎回言われる

 

 

1つ言っておきます。

 

 

自分が思うに誰しもシュートの全ての

 

可能性は50%だとおもっています

 

打たなきゃ入るかわかんない。

 

打たないと可能性は0

 

打てば50%です。

 

 

打とうか打たないか悩んで結局パスを出して

 

 

後悔したシーン何度もあるはずです。

 

 

FWは傲慢、欲、自己中でいいんです。

 

点取ってこそ評価される事を再認識してください。

 

f:id:nb0617:20190520224151j:image

 

技術的に悩んでる。

 

 

シュートを打つ時

 

足の角度

 

を意識してみて下さい

 

足の角度を意識するだけで色んな種類のシュートを打つことができます。

 

ボールは正直者なので足の当たった位置に相応したコースに飛んでいきます

 

 

足の角度を意識出来たら

 

最後は

 

ボールの高さ

 

これが決定力を上げるために更に重要な単語です。

 

 

キーパーが1番取りやすいのが

 

中途半端な高さにシュートがきた時です。

 

高くも低くもない位置。

 

 

ここに打つ事は相当なことがない限りやめましょう。

 

決定率が下がるだけです。

 

 

打つ時は下か上!!

 

このマインドを持ってるだけでシュートを打つ時大分楽になります!

 

 

絶対に決めないといけない場面ほど色々な事を考えてしまいます。

 

そう言う時こそ高さだけを意識してみてください

 

 

この考えを持ってるか持ってないかで

 

他の人との決定力の差がでます。