どんな戦術、相手が来ても抜く方法

こんにちは!

 

 

今回はどんな戦術が来ても、

相手が来ても抜く方法をお伝えします。

 

 

相手を抜くのに1番の方法は、

ドリブルで抜く

ですね。

 

 

しかし、抜く技術が無い

ドリブルで抜くタイプでは無い人は

諦めるしかないのか…。

f:id:nb0617:20190522231219j:image

 

そんなことないです。

ドリブルよりも最強の必殺技があります。

 

 

それは誰もが知ってるテクニックです。

 

 

これをうまく使えるかどうかで

あなたの得点に絡む確率が高くなります。

 

 

逆にこれを嘘だと思って使わないと、

 

 

いつまで経っても得点に絡む可能性が上がらず

 

成長せずにそのままの自分でいることになります。

 

もっと成長して

得点に絡みたいですよね?

f:id:nb0617:20190522231642j:image

 

 

 

もっと得点に絡むには

 

ワンツーが最強

 

 

ワンツーはとても単純で簡単そうな技だと思いますが

 

 

味方との意思疎通、

タイミング、基礎技術が

必要になります!

 

 

ワンツーの利点は

・成功すれば一気に相手の背後を取れる

・相手が何人いても一気に崩す事ができる

・相手のマークがズレる

 

 

自分は味方がいないと成り立たない技ですが

ドリブルよりも最強だと思ってます。

 

f:id:nb0617:20190523001245j:image

 

皆さんご存知

世界最高プレーヤー

FCバルセロナリオネルメッシ

 

世界最高のゲームメイカ

ヴィッセル神戸イニエスタ

 

この2人がバルセロナで一緒にプレーしてた時の映像を用意しました。

 

特に1分30秒辺りを特に見てください。

 

https://youtu.be/Wpq8N87f00k

 

 

シンプルなワンツーで

一気に相手の守備ラインが崩されています。

 

基礎技術が高ければ高いほど簡単に崩せるようになります

 

こんなに崩せればそりゃサッカー楽しいですよね?

 

人間がやってる事何ですから可能です!

出来ます!!

 

 

今回はここまで!

 

また次回!