なかなかイメージが湧かない時の対処法

 

こんにちは!

 

 

今回は記事を見たけどなかなかイメージが湧かない時に助けてくれる方法をお伝えします。

 

 

それは

 

 

モデルプレーヤーを作る!

 

です。

 

モデルプレーヤーとは何ぞや?って人がいると思いますが何かと言いますと

 

自分の理想の選手です。

 

この選手の動きを真似、勉強するのです。

 

 

ちなみに僕のモデルプレーヤーは

現在ユベントスのもちろん

クリスティアーノロナウドです。

 

彼をモデルプレーヤーとする理由は

 

 

僕が変われるきっかけともなった

レアルマドリードのコーチが教えていたことや

毎試合得点する力、得点に絡む力など

 

まさに自分に足りない部分を長所として持っていたからです。

 

僕は彼1人をモデルとしていましたが

 

モデルプレーヤーは何人でも作っていいと思います。

 

ドリブルはこの選手

 

シュートの仕方はこの選手

 

などなどプレーによって目標とする選手を変えてみるのもアリかもしれません。

 

 

その目標とする選手達の合成バージョンが

 

自分だったらワクワクしません?

 

 

どんどんサッカーが楽しくなって

 

もっと上のレベルでプレーして

 

 

毎回得点、得点に絡む活躍してたら

 

それはそこら辺の地域に名を轟かせるのではないですか?

 

 

「あの学校のFWのやつマジですげえから」

 

「あ、あの学校のFWのやつやん」

 

とか試合会場とか街中で言われたらそれは嬉しいし、気持ちいいですね!

 

なりましょう!!

 

f:id:nb0617:20190520212550j:image

 

 

一方でモデルプレーヤーを決めず

 

プレーし続けるとどうなるか?

 

 

どんな選手になりたいかブレブレで

 

自分が理想とするプレーをイメージ出来ず

 

 

次第にどこを目指せばいいのかわからなくなり

 

 

成長が止まる

 

 

以前の僕と同じです。

 

 

悪循環が生まれます。

 

 

f:id:nb0617:20190520213106j:image

 

 

モデルプレーヤーを決めないだけで

 

こんな事になる可能性があるのです

 

 

そんな事絶対嫌ですよね?

 

ならないためにも見つけ方を説明します。

 

 

ステップ1、YouTubeを開く

 

ステップ2、FW プレー集 と検索

 

ステップ3、理想とする選手を見つける

 

 

以上です。

 

モデルプレーヤーが決まったら

 

何度も何度も見返しましょう。

 

そして頭でこのプレーをピッチでやった、どうなるかまで想像しましょう。

 

 

もう今すぐにでも練習や試合で試したい!

と思うでしょう。

 

 

自分に足りないもの持ってる選手が

 

その自分で決めたモデルプレーヤーです。

 

上手くいかない時ほど

 

一つでも近づけるよう真似しまくりましょう!

 

 

 

https://m.youtube.com/

 

 

ここにYouTubeのリンクを貼っておくので

 

早速検索してみてください!

 

今後書いていく記事でも様々なモデルプレーヤーを紹介していきますので参考にしてみてください

 

 

行動は早いうちほど得です!!!

 

今回はここまで!

 

 

それではまた次回!